« 使っていない携帯電話をどう使うか、、 | トップページ | ギターサークルの忘年会 »

2011年12月17日 (土)

携帯電話の電池がメタボに、、

2011-12-17(土)晴れ

 香港に行ったときに使うメイン回線のSIMは、いつもNokia5700XMに入れていますが、取りだして他の携帯電話に入れてみようとしました。Nokia5700XMの裏側を見たら、何となく電池カバーが歪んで隙間が空いています。

Dsc03501a

 プラスティックが駄目になって変形してきたのかな??と思ったのですが、、電池をはずしてカバーをつけたらきちんと閉まりました。よく見たら、電池がメタボになっていました(ふくらんでいました)。今まで、どの携帯電話の電池も変形してきたことはないのですが、この電池は駄目でした。買い換える必要がありますが、どこで買うかが問題です。

 他の携帯電話の予備電池も買っておく必要がありそうです。どの携帯電話の予備電池を買っておくか検討が必要です。

 

|

« 使っていない携帯電話をどう使うか、、 | トップページ | ギターサークルの忘年会 »

携帯電話」カテゴリの記事

携帯電話小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53505900

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の電池がメタボに、、:

« 使っていない携帯電話をどう使うか、、 | トップページ | ギターサークルの忘年会 »