« ウオーキング、久々の震生湖 | トップページ | X02NKの電池を受け取ってきた »

2011年12月11日 (日)

お酒抜きの一週間

2011-12-11(日)

 いつも、水曜日を除いて(注1)、毎晩ビール(正確には発泡酒)を飲んでいる生活でしたが、珍しくこの一週間はお酒抜きの生活でした。といっても、絶対禁酒だ~!とかいうような大層な決心ではなくて、心臓の調子が今一で月曜日に病院へ行ったのに、その晩から酒を飲むのもなあ、、と、ちょっと控えてみたわけです。

 注1:水曜日の夜はギター合奏の練習があるので、お酒抜きになります。

 私の場合、お酒を控えるための方法の一番良いのは、夕方になったらさっさと夕食を食べることです。お酒を飲みたいのは、ご飯を食べる前です。ご飯を食べ始めてしまえば、あるいは食べてしまえば、あまり飲みたいとは思わないのです。

 ということで一週間抜いてみましたが、取り立てて手が震えることもなく(笑)、イライラすることもなく過ぎました。どうも、毎晩飲むのも、結構惰性だったのかもしれません。これからは、木曜日と日曜日だけにするとか、或いは日曜日だけにするとかしてみようかな、、なんて考えています。

 はてさて、どうなりますか、、。

 

|

« ウオーキング、久々の震生湖 | トップページ | X02NKの電池を受け取ってきた »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53459308

この記事へのトラックバック一覧です: お酒抜きの一週間:

« ウオーキング、久々の震生湖 | トップページ | X02NKの電池を受け取ってきた »