« 信州林檎 | トップページ | 本格的な寒さがやってきた »

2011年12月 9日 (金)

メモ書き用ペイントアプリ その10 使用に入ってのその後

2011-12-09(金)雨、曇り、晴れ/寒い

 暫く前に、「メモ書き用ペイントアプリ」と題した記事で、メモ書き用のペイントアプリをいくつか試しました。小さく切った紙のメモ用紙の代わりに使うための用途です。それで、先日は、3つほど選び出し、購入、インストールして日々の用に供してみた訳です。

 選んだ3つについての記事はこちら
 「メモ書き用ペイントアプリ その9 その他&雑記

 その結果としては、「Sticky Memo」が一番多く使われるようになりました。「Sticky Memo」は、POST IT的な感じの使い方の画面です。ですから、メモを書いておいて、用事が済んだら消していく使い方には向いています。

Scym0182a

こんな感じで張り付いています。

Scym0183a

 見たいメモをクリックすると、このようにオープンされ、編集や削除などが出来ます。

POST ITを貼り付けているボードの大きさは画面表示のとおりですから、あまり沢山になると見えなくなります。終わったら消してゆく使い方が適しています。

 他の2つはファイラー画面から名称で選んでオープンして中を見たり、ファイラーから消したり、、という感じですから、何か記録を残してゆくときの使い方が良いのかもしれません。

 ということで、段々使い方が確定してきたかなと感じました。

 

|

« 信州林檎 | トップページ | 本格的な寒さがやってきた »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53443247

この記事へのトラックバック一覧です: メモ書き用ペイントアプリ その10 使用に入ってのその後:

« 信州林檎 | トップページ | 本格的な寒さがやってきた »