« ギターサークルの練習も集まりが悪い | トップページ | メモ書き用ペイントアプリ その10 使用に入ってのその後 »

2011年12月 8日 (木)

信州林檎

2011-12-08(木)曇り、のち雨

 以前は、好きだけど余り食べる事が少なかったのに、最近は沢山食べるもの、、それは林檎です。以前は食べる機会が少なかった、、、というのは、家で食事する回数が少なかったからです。会社とか会社近くの店で食事すると、食べる機会は余りありません。
 今は、家での食事が多いので、食事の度に林檎を食べます。従って、一日に、大きなものだと1個半、小さなものだと2~2個半食べます。

 目的は、やはり健康ですね。身体の水分保持、胃腸の調子を整える、、便秘の予防などに大いに役立っています。ただ、問題は、季節ものですから時期によって、値段と品質にばらつきがあることです。10月~12月の今の時期が一番良い時期だと思います。今年の収穫直後だからです。

Dscn0129a

 私は長野県(しかも林檎の産地の近く)出身なので、当然信州林檎が好きです。信州直送(上田市から直送)の林檎を入手しました。信州にいる兄(実際は義姉)が送ってくださったものです。今の時期のは、本当においしくて好きです。
 この記事を書きながら思い出して、よだれを垂らしそうになっています(笑)。

 そういえば、先日MMClubオフ会に松本へ行ったときも、到着早々に駅ビル地下の食品売り場で林檎の袋を買って、ホテルで食べました。食事をしたら林檎、、が、今の私の習慣です。

 

 

|

« ギターサークルの練習も集まりが悪い | トップページ | メモ書き用ペイントアプリ その10 使用に入ってのその後 »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53435257

この記事へのトラックバック一覧です: 信州林檎:

« ギターサークルの練習も集まりが悪い | トップページ | メモ書き用ペイントアプリ その10 使用に入ってのその後 »