« X02NKの電池を受け取ってきた | トップページ | 食パンと雀 »

2011年12月13日 (火)

色々と現役交代 カード入れ交換

2011-12-13(火)晴れのち曇り

 先日はX02NKの電池を新しいものに交換しました。以前から使ってきた物がくたびれてきたからです。で、それで思いついて、もう一つ現役交代をしました。ウエストにつけていたカードケースです。

Dsc03494a

 一番右が今まで使ってきた物です。15年以上使ったような気がします。一番左のSUICAで分かるとおり、SUICAとかクレジットカードを入れて腰につけるものです。一時期はたばこを入れたりもしました。皮が馴染んで使いやすいのですが、端の方がすり切れたりもしています。

 で、右から2番目のものに交代しました。これは、ずいぶん前に買い増すときに、同じ大きさのが無くて長いのを短くして貰ったものです。直し代も含めると高いものになりましたが、入手できるときに入手しておくのがベストです。
 左から2番目の茶色いのも、同じようにして長いのを短く加工して貰ったものです。その次の時のための予備です。多分、これで一生大丈夫でしょう。

 なんか、これで一生分は大丈夫、、というものがいくつかあります。HP200LXとかアンプ用真空管とか、、、、。携帯電話も、3Gの電波がとんでいる限りは、手持ちの携帯電話で一生大丈夫なはずですが、、。

 

|

« X02NKの電池を受け取ってきた | トップページ | 食パンと雀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53481183

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と現役交代 カード入れ交換:

« X02NKの電池を受け取ってきた | トップページ | 食パンと雀 »