« このブログも、話題が乏しくなってきた | トップページ | 信州林檎 »

2011年12月 7日 (水)

ギターサークルの練習も集まりが悪い

2011-12-07(水)晴れ/曇り

 今夜はギター合奏をやっているサークルの練習日でした。でも、師走に入ったからか、寒いからか、、何とも集まりが悪いです。先月までは6~7人は集まっていたのに、今日は4人でした。最初は3人しかいなくて、え~っとか思っていたら1人来て、やっと4人です。
 しかも、会社の施設を借り、会社サークルの楽器を使って練習しているのに、4人のうち3人はリタイヤ組(定年組)です(注1:OBも参加して良いことになっているので、、  注2追記:同じ頃から、近隣の人も参加可能になり、ギター好きの近隣の奥さんも参加しています。)。

 ということで、半分の時間はお茶会でした。こんな事だろうと思ってお菓子を買っていって正解でした。もっとも、お菓子を買ってくるからお茶会が長くなって練習時間が短くなる、、とリーダーは言います。が、リーダーも一緒にお茶会に入っているから、ま、同じ穴の狢(むじな)ですね。

 お茶会の後、各自のパートの練習をしてお開きとなりました。お開きの後は、結局4人で夕食に行ってしまいました。練習より、こうやってワイワイやるのが楽しくて集まっているのかもしれません(特にOB組は、、(笑))。

 

|

« このブログも、話題が乏しくなってきた | トップページ | 信州林檎 »

ギター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53432275

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの練習も集まりが悪い:

« このブログも、話題が乏しくなってきた | トップページ | 信州林檎 »