« 携帯電話の電池を購入 | トップページ | 来年の準備 星空ガイドを購入した »

2011年12月22日 (木)

携帯電話への興味が薄れてきた?

2011-12-22(木)曇り

 Nokiaの新機種が出ても、今一わくわく感とか、欲しいとかいう気が起きなくなりました。3Gの機種が出はじめた頃に比べて、色々なメーカーの色々な機種が出ているし、Nokiaの機種も、他の機種と同じ感じで埋もれてしまうからかもしれません。

 欲しい、、と思うのは
(1)ある携帯電話を見たときに欲しい、、と思わせる何かがある機種(デザインでも
  何でも良いけど、、)
(2)これをしたいけど、その為にはあの機種が必要

というような事がないと欲しいという気が起きにくいものです。そういう点では、現在は良い時代になったというか、どれでも同じ事が出来そうだし、悪く言えばドングリの背比べになってしまったから、特別熱を上げる機種が無くなってしまったのかもしれません。

 今使っている機種の予備機を買うか、過去の機種を(中古になるけど)買うか、、すっぱりと今後は買わないか、、どうしたものか考え中です。

 

|

« 携帯電話の電池を購入 | トップページ | 来年の準備 星空ガイドを購入した »

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53543649

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話への興味が薄れてきた?:

« 携帯電話の電池を購入 | トップページ | 来年の準備 星空ガイドを購入した »