« 食パンと雀 | トップページ | 使っていない携帯電話をどう使うか、、 »

2011年12月15日 (木)

今年の決算を考えないといけない、、

2011-12-15(木)晴れ

 今年最後の月も、半分が終わります。早いもので、今年一年、何をしたか分からないうちに大晦日が来そうです。今年一年の決算を考えないといけないですね、今から考えても手遅れだけど、、。決算と言ってもお金のことではなく、何をしたか、しようとしていたことが出来たか、、というようなことです。
 まあ、生まれてからこの方、毎年未達ばかりですが、、、(笑)。それにしても、今年はちょっと良くないかもしれません。自分の身体の体調も、世の中の体調(震災以降の世の中の状態とか、景気とか、、)も良くないのが影響して、沈んだ気分で来たのが良くないのですね。
 (香港にも出かけなかったし、Nokia携帯電話も買わなかったし、Pythonで
  アプリも作らなかったし、、。)

 まあ、それでも、実際に健康に直接影響する食事、水泳、散歩だけは昨年同様頑張ったような気はします。それで良しとすることにしています。

 さて、年賀状の検討をしないといけません。ただ、今年の震災以降は、どんなところ(或いは人)にどんな影響が出ているか分からないので、例年通りの年賀状を出して良いものやら、考え込んでいます。出すとしても、少なくとも文面だけは、いつものようなお気楽な調子ではないようにしようかなとか考え込んでいます。
 皆さんは、今回の年賀状はどうされるのでしょう。

 

|

« 食パンと雀 | トップページ | 使っていない携帯電話をどう使うか、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53491351

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の決算を考えないといけない、、:

« 食パンと雀 | トップページ | 使っていない携帯電話をどう使うか、、 »