« 年賀状を印刷した | トップページ | ぬか喜び、、カメラケース »

2011年12月26日 (月)

浴室用ラジオを買った

2011-12-26(月)晴れ

 昨日、家電量販店へ行ったときに浴室用のラジオを買いました。今までは、かなり昔に買った安い小さなラジオを、ジッパー付きのビニール袋に入れて使っていました。それでも、湿気が入るらしく、最近では時々たたかないと音が出ないようになりました。昔のテレビとかラジオみたいに、おかしくなったら蹴飛ばす、、というのと同じですね(笑)。

Dsc03515a

 ソニーの防滴型ラジオです。通常だと10,800円の値段がついているのですが、展示棚擦れ品、現品限りで5,400円でした。ずっと、2台(青とピンク)が展示されていて、半年ほど前には現品限り7,800円になっていました。今回は1台しかなかったので、1台は前回の見切り売りで売れたのでしょう。今回は、更に年末で見きりになったものと思われます。

 自分用なので、使えれば安い方が良いので即買いました。CD付きですし、ラジオやCDを聞きながら、38度Cのお風呂に40分はいる(注1)のに最適です。

 注1:病院の漢方外来の先生によると、38度Cの風呂に40分はいるのが健康に
    良いのだそうです。冬は寒いから39度Cにしたい、、と言ったら、駄目38度C
    と言われました。確かに38度Cでも、40分はいると汗がしたたってきます。

 ラジオの番組でよいのがないときは、CDでバロック音楽を聴きながらはいると気持ちよさそうです。風呂に中で眠りこけないようにしない、、。

 

|

« 年賀状を印刷した | トップページ | ぬか喜び、、カメラケース »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53576650

この記事へのトラックバック一覧です: 浴室用ラジオを買った:

« 年賀状を印刷した | トップページ | ぬか喜び、、カメラケース »