« またまた、バイクを修理に出した。 | トップページ | 今度の週末はMMClub オフ会 »

2011年11月19日 (土)

ドングリが少ない

2011-11-19(土)雨

 最近、散歩で運動公園や道路を歩いて感じるのですが、木の実の出来が良くないように思います。特に感じるのが、ドングリの実が少なかったり、胡桃の木の実が少なかったり、柿の木の実が少ない感じがするのです。

 特にドングリの実は、以前だったら道路に沢山落ちていて、踏まれたドングリの実の絨毯になっていたようなところでも、探すのが大変な感じです。子どもが探しているのを見かけたりしますが、見つけるのに苦労しているようです。これも、天候のせいでしょうか。

 それに、紅葉も今一ですね。多分、気温の変化が変なせいでしょうか。きれいな色が見られないうちに散って、冬に入りそうな気がします。

 今年は色々な面で異常な(というか、人間から見て嬉しくない)事が重なったように思います。

 

|

« またまた、バイクを修理に出した。 | トップページ | 今度の週末はMMClub オフ会 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53283854

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリが少ない:

« またまた、バイクを修理に出した。 | トップページ | 今度の週末はMMClub オフ会 »