« 来年のギター合奏は「もみじ」 | トップページ | またまた、バイクを修理に出した。 »

2011年11月17日 (木)

やっと、昔の教科書を(何冊か)捨てた

2011-11-17(木)晴れ

 なかなか、昔の物が捨てられないというのは誰にでもあるようですね。だから、捨てることの勧めとか捨て方の本とかが売れるのでしょう。でも、保管の場所があるなら、捨てないという選択肢もあるという本もあります。何も、無理して捨てなくても、、というわけです。確かに、今すぐ寝る場所にも困るわけでもなければ、捨てないという選択肢も、考えられなくはありません。

 とはいえ、狭い家の中が、益々狭くなってくるとそうも言ってはいられません。ということで、読みそうもない、40年前の教科書の何冊かを捨てました。何冊かであって、25%にももいかないのは、やはり捨てられない性分なのでしょう。40年間、読んでいないのに、、、。

Dsc03476a

 捨てたのは、電気材料とか半導体材料の本です。まあ、読むことはないですね。でも、電子回路とか電気磁気学とか発変電とか送配電の本は捨てられませんでした、読まないとは思いつつも、、。
 まあ、何冊か整理したから良しとするかな、、。

 

|

« 来年のギター合奏は「もみじ」 | トップページ | またまた、バイクを修理に出した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53268164

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、昔の教科書を(何冊か)捨てた:

« 来年のギター合奏は「もみじ」 | トップページ | またまた、バイクを修理に出した。 »