« 耳鼻科に行った。耳の中に髪の毛が、、 | トップページ | メモ書き用ペイントアプリ その1 「アプリを探した」 »

2011年11月 5日 (土)

庭の花が元気になった

2011-11-05(土)晴れ、のち曇り、のち小雨

 10数年~20年くらい前に庭に植えた花が、年々、元気がなくなって来ました。真面目に肥料をやらなかったり、植え替えなどもしていないので仕方がないかなと思っていました。
 ある時見たら、花の植わっている部分に、垣根代わりの植木の根が伸びてきていました。どうも、木の根に養分を取られているのも原因みたいです。

 そこで、植木の太い根を取り、土を耕した上で植え替えをしておいたら、花が咲きました。ここ暫くの年よりも、花の色がくっきりしているような気がします。

Dscn0065a  (COOLPIX L23)

 先日買ったデジタルカメラで写してみました。そこそこには撮れていますが、晴れの日の遠景の景色とか人の写真に比べると、接写は若干、苦手なようです。でも、ブログ用にこの位に撮れていれば良しとするかな、、と思いました。

 

|

« 耳鼻科に行った。耳の中に髪の毛が、、 | トップページ | メモ書き用ペイントアプリ その1 「アプリを探した」 »

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53170669

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花が元気になった:

« 耳鼻科に行った。耳の中に髪の毛が、、 | トップページ | メモ書き用ペイントアプリ その1 「アプリを探した」 »