« 奈良井宿 | トップページ | MMClub オフ会の写真 »

2011年11月28日 (月)

無事帰宅、、そして小さな林檎

2011-11-28(月)曇り(松本)/曇り(秦野)

 松本で行われたMMClubオフ会や、ついでに行った奈良井宿探訪も無事終わり、無事に帰宅しました。今日は、ほぼ移動の一日でした。
 とは言っても、昼近く(チェックアウト時間ぎりぎり近く)までホテルでぐずぐずして、後は高速バスと小田急ロマンスカー電車だけですから、楽と言えば楽です。
 昨日の「Come back Nokia to Japan第二回」に出席のため、早朝に移動したメンバーに比べれば極楽みたいなスケジュールでした。高速バスも、平日で昼頃の便とあって、渋滞もなく定刻到着でした。

Dscn0127a

 そんな気楽さから、双葉サービスエリアの売店付近をうろうろしていて、小さな林檎を見つけたので買ってきました。林檎の隣の茶色いのは10円玉です。親指の先二つくらいの大きさの林檎です。
 子どものころ、ゴルフボール大の林檎を食べたことを思い出しました。子どものころ食べたのは「小林檎(こりんご)」と呼んでいました。姫林檎のことかな、、とも思ったのですが、姫林檎の写真を見ると若干違うみたいです。
 今回買った林檎は、そのどちらとも違うようで、新品種とか書いてありました。それに、子どものころ食べたのは、もっと暑い時期に食べたような気がします。

 ちょっと、昔を思い出した林檎でした。

 

|

« 奈良井宿 | トップページ | MMClub オフ会の写真 »

オフ会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53356979

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰宅、、そして小さな林檎:

« 奈良井宿 | トップページ | MMClub オフ会の写真 »