« タイ産ののオクラに変わってきた | トップページ | 明日は(MMClub)オフ会 »

2011年11月24日 (木)

イチョウの木も落ち葉が増えてきた

2011-11-24(木)晴れ、いちじ曇り

 時々、暑いようなバカ陽気があったりしましたが、着実に寒くなってきました。毎日、それなりの暖房が無いと辛い気温です。水無川沿いを歩いてみると、太陽が出ていても、風があると少し寒い感じです。

Dscn0072a (COOLPIX L23)

 水無川沿い、市役所近くのイチョウ並木も、落ち葉の絨毯になるのも直ぐです。左下の黄色いところは、既に積もっています。ただ、舗装道路だと土の道路と違って、踏みつぶされた落ち葉の粉が地中にしみ込まず、風で舞い上がるのが嫌ですね。杉花粉なんかもそうですが、、。

 ま、何はともあれ、本格的な冬も近いのでしょうか。

 

|

« タイ産ののオクラに変わってきた | トップページ | 明日は(MMClub)オフ会 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53323999

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウの木も落ち葉が増えてきた:

« タイ産ののオクラに変わってきた | トップページ | 明日は(MMClub)オフ会 »