« Nokia5800XM用アプリ RPN電卓 「easyRPN」 | トップページ | やっと、昔の教科書を(何冊か)捨てた »

2011年11月16日 (水)

来年のギター合奏は「もみじ」

2011-11-16(水)晴れ

 今夜もギターサークルの練習でした。次の曲は「もみじ」と決まって、前回も若干練習しました。今夜は、やっと自分のパートを最後まで音を拾ってみました。

Dsc03475a 「もみじ」の楽譜

 「もみじ」の楽譜です。この曲は以前に、かなり力を入れて演奏した曲のひとつです。私のパートは同じパートになったので、何となく思い出して、音を拾うことが出来ました。

 大分前になりますが、作曲家の「竹内 淳」氏に依頼して何曲か編曲していただき、「日本の四季」として演奏した組曲の中のひとつです。

Dsc03473a

 その時の楽譜冊子です(ファースト・アルトギターのパート)。春夏秋冬に「花」「我は海の子」「もみじ」「冬景色」をあて、アンコールに「ふるさと」でした。この頃は、かなり力を入れて練習していた時期で、独奏/重奏や他の合奏曲もいれて、演奏会を開きました。海老名市で開催したときは、竹内淳氏も来て下さいました。

 今は懐かしい思い出です ← あんなに一生懸命練習して、沢山弾けたのに、、という感慨です。今は、一曲やるので四苦八苦です。

 

|

« Nokia5800XM用アプリ RPN電卓 「easyRPN」 | トップページ | やっと、昔の教科書を(何冊か)捨てた »

ギター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53265240

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のギター合奏は「もみじ」:

« Nokia5800XM用アプリ RPN電卓 「easyRPN」 | トップページ | やっと、昔の教科書を(何冊か)捨てた »