« やっと、昔の教科書を(何冊か)捨てた | トップページ | ドングリが少ない »

2011年11月18日 (金)

またまた、バイクを修理に出した。

2011-11-18(金)晴れ/曇り

 またまた、バイク(50cc,原チャリですね)を修理しました。エンジンがかからなくなったからです。もちろん、自分でやったわけではなくて、いつものバイク屋さんに出したわけですが。

 今年の3、4月、震災の後ガソリンが手に入らなくなったときには、バイクが重宝でした。ガソリンが少なくて済むからです。その時は、ちゃんと乗れたのですが、その後、半年ほど放っておいたら動かなくなりました。

 2年半前にも動かなくなり、キャブレター関係を交換して貰ったのですが、また、キャブレターの整備が必要でした。修理する度に、バイク屋の小父さんには、時々は乗って下さいよ、、と言われます。修理した後、半年ぐらいは度々乗るのですが、段々乗らなくなって、2年後くらいには修理が必要、、という、悪循環です。

 ヤマハの小父さんバイク(今では無くなってしまったモデルですね)で、17年は経っています。でも、今回もバイク屋の小父さんは、きちんと乗って、きちんと整備すれば、まだまだ乗れますよ、、と言っていました。私の車も19年ですが、まだまだ快調です。車もバイクも、丈夫ですね。

 

|

« やっと、昔の教科書を(何冊か)捨てた | トップページ | ドングリが少ない »

故障、修理等」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53275720

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、バイクを修理に出した。:

« やっと、昔の教科書を(何冊か)捨てた | トップページ | ドングリが少ない »