« 食パンと蟻 | トップページ | 来年のギター合奏は「もみじ」 »

2011年11月15日 (火)

Nokia5800XM用アプリ RPN電卓 「easyRPN」

2011-11-15(火)

 先日、Nokia5800XM用アプリでペイントアプリを探したのですが、そのときついでに電卓アプリ(特にRPN電卓アプリ)を探してみました。タッチ画面式でない携帯電話用としては、以前Calcというアプリを見つけて使用していました。

  以前の記事はこちら masa's WonderLand 2007年 の
               2007-05-02(水)晴 「705NK 電卓 その2」  です。

 Nokia5800XM用として見つけたのはOviストアの

  ・easyRPN  (フリー版)
  ・easyRPN2 (有料 3ユーロ)

です。

Scym0176a_2

 縦長の画面は見た感じとして、如何にも電卓風で良いですね。なかなか使いやすそうです。スタックも、数字が見えているのは2段ですが、実際は、かなりの段数があるようで、困ることはないと思います。

 フリー版も、試用版という位置づけでは無いみたいで、普通の機能で良ければフリー版でも充分です。追加の機能が必要な方は有料版になりますが、そこまで使う方は少ないように思います。入れたままにしようと思います。

 

|

« 食パンと蟻 | トップページ | 来年のギター合奏は「もみじ」 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53252980

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia5800XM用アプリ RPN電卓 「easyRPN」:

« 食パンと蟻 | トップページ | 来年のギター合奏は「もみじ」 »