« メモ書き用ペイントアプリ その6 「Paint Studio」 | トップページ | 今夜も飲み会 »

2011年11月 9日 (水)

JVCケンウッド・ショールーム「大人の音楽講座・オーディオ編 2011-11

2011-11-09(水)晴れ/曇り  (次の日の午前中、かなり遅くなってのアップです。)

 今夜は、東京有楽町にあるJVCケンウッド・ショールームの「大人の音楽講座・オーディオ編」に行きました。前回が8月なので、3ヶ月ぶりの開催です。
 以前は、2ヶ月に1回、偶数月に開催されていましたが、JVCケンウッド・ショールームが、10月にリニューアル改装を行いオープンされた関係で、一ヶ月ずれたようです。今回は、リニューアル後、初の「大人の音楽講座」です。

Dscn0067a

 上の写真は会場の風景です。ショールームは、リニューアルされて凄く変わりました。最初、入ろうとして会場を間違えたかと思いました。以前は2つの部屋に区切られていましたが、今度は1つになったので広い感じになり、開放感があります。ただ、思わぬ短所も出てしまったようです。
 それは、以前はオーディオ試聴の部屋と隣の区画の間に展示室があって、隣の区画への遮音効果がありました。今度は、それが無くなったので、音を大きくすると、隣へ迷惑をかけることになるようです。
 今回は以前のような音量にあげられなかったので、後ろの方の方は欲求不満だったかもしれません(私は、一番前の一番真ん中だったので大丈夫でしたが、、)。

 

Dscn0068a

 上の写真は終了後の談笑風景です。使ったシステムなどを見ながら談笑しています。

 

Dscn0069a  

 上の写真は、今回使用されたシステムです。JVCブランドの方のシステムで、スピーカーはウッドコーンのものでした。

Dscn0070a

 恒例になった、終了後の飲み会風景です(といっても、お開き直前で、席を立っている人が多いですが)。当初は、私たち同級生が集まって飲んでいたのですが、最近は他の参加者も加わり、ワイワイやっています。今回は12名の参加でした。何となく座り方が、向こうのテーブル6人は同級生関係が座り、こちら側のテーブルは、他の方が集まったようになりました。楽しい一時でした。この界隈のお店(帝国劇場のB2Fあたりかな)は安くて、気楽に出来て良いです。

 

|

« メモ書き用ペイントアプリ その6 「Paint Studio」 | トップページ | 今夜も飲み会 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53208513

この記事へのトラックバック一覧です: JVCケンウッド・ショールーム「大人の音楽講座・オーディオ編 2011-11:

« メモ書き用ペイントアプリ その6 「Paint Studio」 | トップページ | 今夜も飲み会 »