« Nokia E52 の AllFiles化 (New_Hack) | トップページ | タイ産ののオクラに変わってきた »

2011年11月22日 (火)

両方向同時伝送というかHDLC的なお喋り

2011-11-22(火)晴れ/曇り

 いや~、凄いお喋りをみました。通信の世界でいえば、両方向同時伝送というかHDLC(ハイレベル データリンク コントロール)的なお喋りです(用語については説明しませんけど)。

 若い女性2人組でしたが、Aさんは、100%の時間、途切れなく喋っています。それはそれで、凄いと思いました。喋るということは、考えたことを口にするわけですから、かなり頭の回転が速いんだろうと、、。そして、Bさんは25%位の時間喋っています。と言うことは、早い話がBさんの喋る25%の時間というのは、2人の喋りがかぶっているわけです。それでも、会話(会話になっているのかどうか知りませんが)が途切れなく続いていきます。

 相手の話したことを受けて、それについての応答があり、更にそれを受けて話を進める、、というのが会話だと思っていましたが、応答を待たずに話しても会話になる(?)のが新鮮でした(笑)。

 

|

« Nokia E52 の AllFiles化 (New_Hack) | トップページ | タイ産ののオクラに変わってきた »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53307548

この記事へのトラックバック一覧です: 両方向同時伝送というかHDLC的なお喋り:

« Nokia E52 の AllFiles化 (New_Hack) | トップページ | タイ産ののオクラに変わってきた »