« すっかり秋 | トップページ | フェイスブック、、う~ん、微妙だなあ »

2011年10月30日 (日)

SymNAS とWindows Update KB2536276の件、近況

2011-10-30(日)晴れ、のち曇り、のち小雨

 以前書いた題記の件は、いまだに尾を引きずっています。
   (以前の記事はこちらです。SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報

 この問題は、Windows Update の KB2536276 をインストールすると、SymNAS(或いはSymSMB、SymNC)を使ってPCと携帯電話を無線LANで接続することが出来なくなる問題でした。
 とりあえずは、 KB2536276 をアンインストールして使っているのですが、Windows Updateをかけるときに気をつけないといけないのが面倒です。先日は、うっかりインストールしてしまい、携帯電話とPCが無線LANで繋がらなくなりました。アンインストールしようとしたのですが、Norton Anti Virusが動かなくなるかもしれません、、と警告が出ました。こういわれると、アンインストールしにくいですよね。でも、最終的にはアンインストールして、SymNASを使って接続しています。

 この問題は、SymNAS側もWindows側も何もされなくて、動かなくなるままです。SymNASの販売元であるTELEXY NETWORKSのWEBには、「動かないときには KB2536276をアンインストールして下さい」という注意書きがあったのですが、最近はそれも無くなりました。販売も続いていますし、日本以外の国からは問題が寄せられていないみたいなので、この問題は、日本語版Windowsの場合だけなのでしょうか。
 それとも、(Nokia PC Suite を使えばBlueToothで繋がるから) あまり使われていないのでしょうか。このまま、対策無しで放置されたままになりそうです。

 

|

« すっかり秋 | トップページ | フェイスブック、、う~ん、微妙だなあ »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53122411

この記事へのトラックバック一覧です: SymNAS とWindows Update KB2536276の件、近況:

« すっかり秋 | トップページ | フェイスブック、、う~ん、微妙だなあ »