« アップログって何? ユーザ情報収集機能 | トップページ | 明日はギター合奏フェスティバル本番、、 »

2011年10月 6日 (木)

Sports Tracker をバージョンアップした V4.22

2011-10-06(木)晴れ/曇り

 Nokia E52にインストールしたしてあったSports Trackerは、暫く使っていませんでしたが、サイトを見たらバージョンがあがっていたので入れ替えました。最近のOvi Storeは、携帯電話からでないとダウンロードできないので不便です。無線LANがついていれば良いですが、3G経由だと(パケット代が高くなるので)泣きたくなることもあります(注1)。

 注1:PCでダウンロードする手法も、まだ生きているようですが、それでもPCでダウンロードしたのはインストールできないものも有ります。

 早速、買い物前のウオーキングで使ってみました。どこが変わったかは、よく分からなかったのですが、少なくともステップ数のカウントの精度は良かったように思います。といっても、ソフトで、その精度が変わるものかどうかは不明ですが、、。1000歩でチェックしてみたら、数歩しか相違がありませんでした。以前は、機械式の万歩計も併用していましたが、それは不要かもしれません。ただし、携帯電話を、きちんと腰につけて、歩き方もきちんとした歩き方にしないといけないと思います。

Ssce0154a

 上は計測後にストップさせた後の画面です。

Ssce0155a

 上の画面はバージョンをチェックしたところです。今まで入れていたのは V3.XX だったように思いますが、V4.22になっていました。

Sportstracker20111006

Sports Trackerサイトにアップロードした結果を見たものです。歩いたルートのトレース性能は良いですね。
 パケット量も、それほど大きくならないから、今後、使い道を多くしてみようかと思います。

 

|

« アップログって何? ユーザ情報収集機能 | トップページ | 明日はギター合奏フェスティバル本番、、 »

アプリケーション」カテゴリの記事

健康関連」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

ども、ご無沙汰しています。
何を思ったか、2ヶ月程前から突如ジョギングを始めました。
そう言えばSports Trackerなるものがあったよなぁと、つい最近使い始めたら、これは結構イイ!ってことで嵌ってしまいました。
まぁ消費税程度のGPS誤差は十分な実用的な精度かと思いますし、途中で撮った写真と場所は勝手にリンクしてくれます。
アップロードを促されてv4.16->v4.22にアップしました。
端末での高低差や心拍数等のグラフ表示が強化されたように思います。(Lap表示は何故か出ないんですが・・・)
Heart Rate Monitorが欲しくなってきました。

投稿: レオナパパ | 2011年10月11日 (火) 20時56分

こちらこそ、ご無沙汰しています。
こういうのも、ジョギングとか散歩の楽しみになりますよね。新しいのはなかなか良い精度かな、なんて思っています。

投稿: masa | 2011年10月12日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52925126

この記事へのトラックバック一覧です: Sports Tracker をバージョンアップした V4.22:

« アップログって何? ユーザ情報収集機能 | トップページ | 明日はギター合奏フェスティバル本番、、 »