« 水田の風景 | トップページ | そろそろN95も置いてきぼりかな Nokia Wellness Diary »

2011年10月 1日 (土)

孔雀草を探して、、

2011-10-01(土)晴れ/曇り

 最近散歩の時に、植木や花を売っている店を見かけると探してみる植物があります。孔雀草です。WEBで孔雀草と引くと、色々な形、大きさや色の花が出てきます。孔雀草と単純に言うと、いろいろ有るようです。私の探しているのは、細い茎が1m位に伸びて、白い小さな花が咲くやつです。箒草みたいに、ぼわっとなるので、本当に孔雀が羽を広げている様な形に見えます。

 随分昔に帰省したときに貰ってきて植えてあったのですが、何故か枯れてしまったので、探しているわけです。田舎の実家は既に無いので、貰うことも出来ません。

Dsc01517

 上の写真は、随分昔に写真にとってブログに載せた写真です。まだ、花が咲く前の写真です。

Dsc03469a

 今では、きれいさっぱり無くなってしまいました。ちょっと残念で、また植えてみたいと差gしている訳です。

 今日、大きなフラワーハウスをやっているところ(出荷用に栽培しているところ)を通ったとき、似ているのを見かけたので聞いてみました。残念ながら、それは違ったのですが、別の植物園を教えて貰いました。多分あるんじゃないかなと言われました。今度、いってみようと思っています。

 

|

« 水田の風景 | トップページ | そろそろN95も置いてきぼりかな Nokia Wellness Diary »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52881659

この記事へのトラックバック一覧です: 孔雀草を探して、、:

« 水田の風景 | トップページ | そろそろN95も置いてきぼりかな Nokia Wellness Diary »