« 日曜日は信州行き | トップページ | ギターサークル練習日、荷物置き場の整理をした »

2011年10月18日 (火)

今年は先達広場(香港)が遠い、、

2011-10-18(火)晴れ/曇り

 世の中は結構、新しい携帯電話などで賑やかです。が、どうも自分に限っては、以前ほどうきうきするような携帯電話が見つかりません。
 最近は、iPhoneライクなタッチ式操作の携帯電話が増えています。キー有りの携帯電話の種類が少ないのが残念です。キー有り、キー無しは一長一短ですが、キー有りは片手でも、殆どの操作ができるところが嬉しいんですけどね。

 さて、そんなことで、中古も含めて物色してみたいなどと思い、先達広場(香港)に行きたいのですが、なかなか果たせません。昨年の3月に行って以来、1年半以上行っていません。その為、JALのマイレージポイントも期限切れが出はじめています。そろそろ、本気になって計画しないと、、。

 買っても良いかななどと思っているのは、中古しかなさそうな機種ばかりです。
Nokia E71、E72、E66 あたりです。WLANあり、赤外線有り、GPSありで、かつS60 3rdで、従来のPythonアプリが動くもの、、という条件でしょうか。故障しやすいスライドではなく、質感が良い、、となるとE71です。さすがに新品は、もはやないだろうなあ、、。

 まあ、秋葉原で中古を探す手もあるけど、やはり(失敗しても良いから)先達広場で探してみたい、、と思う今日この頃です。

 

|

« 日曜日は信州行き | トップページ | ギターサークル練習日、荷物置き場の整理をした »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怪しい中華Androidを買ってみましたが、確かに簡単ではあるものの、広告付き“無料”ウェアが当たり前、web上の嗜好をGoogleに握られる、その文化に違和感を感じ、世の中についていけません。純粋な趣味で作られたDOSの頃からの“フリー”ウェア文化の中で育った私には、明るい未来が感じられず残念です。
それでもカメラは携帯とは別にしたい人なので、USBホスト機能が欲しくてE6をポチりました。
USBホストだけならWindowsMobileにもあるんですけどね。日本語が使えるSIMフリーであることも重要な要素なので。
日本語ROMを焼いて外装交換したE71は結構あるようですが、どうでしょうね。

投稿: Yugen | 2011年10月20日 (木) 01時37分

こんにちは。
私もAndroid機とかWindows Phoneには移れそうもありません。
E6、、いいですね。QWERTYキーボード付きで、私も欲しい機種の候補ですが、なかなかてが出ていません。

日本語のROM焼きしたE71を見たことがありますが、なかなか良かったと思います。もっとも、私の場合は必ずしも日本語ROM焼きしたものでなくても構わないので、入手しやすいかなと思っています。

投稿: masa | 2011年10月20日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53024851

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は先達広場(香港)が遠い、、:

« 日曜日は信州行き | トップページ | ギターサークル練習日、荷物置き場の整理をした »