« 本日は神田で宿泊中 | トップページ | 改めて認識、、Mobile Google Mapsって使いやすい »

2011年10月23日 (日)

長野新幹線で上田往復

2011-10-23(日)晴れ/曇り

 今日は、結婚式への出席で、長野新幹線で上田往復をしました。昨日は天候のことを心配したのですが、雲が多いとはいえ青空も見え、多分気象学的には晴れといえる天候になって何よりでした。
 この時期の、休日の朝ということで新幹線も、概ね満員でした。が、軽井沢でガラガラになり、更に佐久平でガラガラガラになりました。時期がら、このあたりが旅行に最適なのでしょう。
 軽井沢とか佐久平あたりでは、かなり木々も色づいていました。が、上田では山を見ても、まだそれほど色づいてはいないようでした。街中では、所によりというか、木によっては色づいているな、、、という感じではありましたが。

Dscn0019a

 これは、式場内の木ですが、かなり色づいている方でしょう。今日は、若干湿っぽくて気温の高い日ではありました。
 今頃からは、信州方面は旅行に最適なシーズンでしょう。

 新婦は姪ですし、新郎は、各県に一校の技術系の学校の、29年後の後輩と分かり話が盛り上がりました。結婚式も無事お開きになり、22時前には帰着でき、ホッとしました。

 

|

« 本日は神田で宿泊中 | トップページ | 改めて認識、、Mobile Google Mapsって使いやすい »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53071664

この記事へのトラックバック一覧です: 長野新幹線で上田往復:

« 本日は神田で宿泊中 | トップページ | 改めて認識、、Mobile Google Mapsって使いやすい »