« そろそろN95も置いてきぼりかな Nokia Wellness Diary | トップページ | 青いバラはある、と認めるか否か »

2011年10月 3日 (月)

そろそろN95も置いてきぼりかな Nokia Wellness Diary その2

2011-10-03(月)晴れ/曇り

 昨日も書いたWellness DiaryのV2.04ですが、Nokia 5800XM は対象になっているので、インストールして試してみようかとおもい、ダウンロードしてみました。念のため、インストール前に注意事項を読んだら、、う~ん、インストールは難しそう、、。
 V2.XX ではQtのインストールが必要なんですね。Cメモリが18MB必要と有ります。Qtプリインストールの最新機種ならともかく、自分の5800XM環境を見ると、現実的ではありません。

 Pythonアプリで実現している機能のこともあり、私のNokia携帯電話は、当分(あるいは今後はずっと)S60 3rd か S60 5th(旧firm)あたりでとまりそうです。Wellness Diary はV1.25を、ずっと使うことになりそうです。

 色々なことが出来る(例:自分でアプリが用意できるなど、、)携帯電話は、こういうとき新機種への移行が不自由になります。かといって新機種も、どこまでも互換性維持は困難だし、なかなか、難しいですね。

 

|

« そろそろN95も置いてきぼりかな Nokia Wellness Diary | トップページ | 青いバラはある、と認めるか否か »

アプリケーション」カテゴリの記事

健康関連」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52900520

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろN95も置いてきぼりかな Nokia Wellness Diary その2:

« そろそろN95も置いてきぼりかな Nokia Wellness Diary | トップページ | 青いバラはある、と認めるか否か »