« 長野新幹線で上田往復 | トップページ | 先日買ったデジタルカメラを使ってみた 雑感 »

2011年10月24日 (月)

改めて認識、、Mobile Google Mapsって使いやすい

2011-10-24(月)曇り/晴れ

 一昨日の感想です。Mobile Google Mapsって使いやすいなあと、再認識したわけです。
 神田駅からホテルへ行くのに、Mobile Google Mapsで場所と経路を見ながら移動しました。同じように地図を見ながら場所を確認するなら、PathAwayでも(使っている地図はGoogle Mapsなので)同じなのですが、スタート地点の神田駅の地図を出す事を考えるとMobile Google Mapsに一日の長が感じられます。Mobile Google Mapsですと、検索で「神田駅」を探せば一発で、神田駅周辺の地図が出ます。PathAwayでは、そういう検索では出ないで、大きな地図から辿るしかないので、ダウンロードする地図量が多くなります。家で、無線LANを使って予めダウンロードしておけば良いのですが、そうでない場合は辛いですね。(契約がパケット定額ではないので)

 地図データのキャッシュが効かないアプリだと、更に辛くなります。

 ま、そんなことを思った次第でした。

 
 

|

« 長野新幹線で上田往復 | トップページ | 先日買ったデジタルカメラを使ってみた 雑感 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/53074592

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて認識、、Mobile Google Mapsって使いやすい:

« 長野新幹線で上田往復 | トップページ | 先日買ったデジタルカメラを使ってみた 雑感 »