« FHPPC オフ会@代官山・花壇 | トップページ | X02NKの環境、鋭意構築中 »

2011年9月 4日 (日)

X02NKが修理から帰ってきた

2011-09-04(日)未明まで時々強い雨、曇り/雨

 昨日電話があり、修理依頼していたX02NKが修理完了して戻ってきました。
 修理内容は、「ケーブルの断線につきケーブル交換」ということでした。多分、基板側とスライドする液晶側をつなぐケーブルでしょう。修理代金は18000円、ポイントで2000ポイント分引いて貰い、16000円+消費税 でした。秋葉原で売っている中古は19000円とか20000円なので、まあ良しとします。何より、IMEIが変わらなかったので、環境の回復が楽です(アプリのライセンスとかの変更が不要なので)。

 早速SIMを入れて電源を入れ操作すると、、、おお、直っています(当たり前か)。修理に出すときにはハードリセットをかけていますから、購入時の初期状態なわけで、こんなにサクサクと動くんだあ、、と感激しました。早速、使用環境の回復に着手です。今回は、バックアップデータ(電話機メモリのバックアップとか、PC Suite でのバックアップデータ)は使用しないで、ゼロから構築してみようと思っています。こうすれば、比較的きれいな環境になるからです。

 一週間ほど、代替機として705NKを使用していて、こちらもなかなか使いやすいよね、と思っているのですが、GPSや無線LANがついていないので、やはりX02NKに戻ることにしました。さて、何日かかるでしょうか。

 

|

« FHPPC オフ会@代官山・花壇 | トップページ | X02NKの環境、鋭意構築中 »

携帯電話」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52652452

この記事へのトラックバック一覧です: X02NKが修理から帰ってきた:

« FHPPC オフ会@代官山・花壇 | トップページ | X02NKの環境、鋭意構築中 »