« X02NKが修理から帰ってきた | トップページ | デジタルカメラを切替中 »

2011年9月 5日 (月)

X02NKの環境、鋭意構築中

201-09-05(月)雨、のち曇り

 X02NKをメイン携帯の座に戻すべく、環境を鋭意構築中です。以前にやった手順は詳細に記録してありますし、必要なファイルはフォルダにまとめてメモリカード(Eドライブ)に控えてあります。ですから、地道に手順を追っていけば良いはずですが、やはり結構時間がかかります。アクセスポイントの設定などは、長いパスワード入力など気を使うところもありますし。

 まず、All F云々化から始め、フォントを入れ替え、UAセレクトやらを入れ、アクセスポイントを設定しました。とりあえず、Yケータイとか、My Softbank あたりのWEBアクセスが出来るところまできました(注1)。電話帳とかブックマークとか予定は、PC Suiteの同期で完全に戻ったので、何とか普通に使用するところまで来ました。

  注1:WAPアクセスポイントは最初、昔のボーダフォン時代のvfkkmailwebservice....の
     方の設定を使ったところ、うまく動きませんでした。
     新しい方の sbmailwebservice....にしたら動きました。今後もやるときの要注意
     ポイントです。

 次は、有ると便利、、で入れてあったアプリ群です。これが、数が多いんですよね。天気予報とか、時刻読み上げとか、毎日の目覚まし用音楽とか、、、まだまだ先は長いみたいです。

 日時を戻してインストールするのですが、面倒なのは、日時の戻しが少ないと認証の期限切れといわれるし、戻しすぎると認証の日時より前です、といわれることです。日時設定を微妙に変えながらやるのが面倒です。

 

|

« X02NKが修理から帰ってきた | トップページ | デジタルカメラを切替中 »

携帯電話」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

アクセスポイント情報は
C:\PRIVATE\10202be9\persists\cccccc00.cre
をバックアップしとけばパスワードの入力とかしなくてすむのでいいみたいですよ。

投稿: Yugen | 2011年9月 8日 (木) 18時27分

今日は。
情報ありがとうございます。次の時のために、メモ(手順書)に入れておくことにします。

投稿: masa | 2011年9月 8日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52656228

この記事へのトラックバック一覧です: X02NKの環境、鋭意構築中:

« X02NKが修理から帰ってきた | トップページ | デジタルカメラを切替中 »