« 市役所前のイチョウ並木の木は、、 | トップページ | 秋の気配がひしひしと、、 »

2011年9月19日 (月)

ブックオフの利用

2011-09-19(月)晴れ/曇り

 よくブックオフを利用します。古本(図書館で見つからなかった本とかコミックなど)を探したり、立ち読みして買うかどうか決めたりするのに便利だからです。
 で、最近は不要な本を売りにも行っています。ただ、引き取り価格は、昔の古本屋のイメージからいうと、安いですね。値段のつかないのも多いですし。まあ、捨てるのは良心が痛むから、捨てるよりは良いかなと、心に言い聞かせて置いてくるわけです。

 先日も持って行った中で、どうするか悩んだのがこれです。

Dsc03462a

Dsc03464a

 昔、パイプタバコに凝っていたころ買った、パイプの本です。一冊10円でした。どうしようかと思ったのですが、家に置いても本棚が重くなるだけなので、売ってきました。まあ、パイプの本は、他にも何冊か有って、そちらを持っていれば良いかなと、、。

 とにかく、少しずつ何とかしないと本棚が重くて困ります。床がたわんでこないうちに何とかしないと、、と思って、時々見直しています。
 皆さんは、本をどうされてますか。

 

|

« 市役所前のイチョウ並木の木は、、 | トップページ | 秋の気配がひしひしと、、 »

価格、料金など」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52776257

この記事へのトラックバック一覧です: ブックオフの利用:

« 市役所前のイチョウ並木の木は、、 | トップページ | 秋の気配がひしひしと、、 »