« 練習曲の教本を買ってみた、コンコーネ | トップページ | 今年のたばこ祭りの日 »

2011年9月11日 (日)

散歩とカメラ 新しいカメラを使ってみた

2011-09-11(日)晴れ

 先日買ったカメラを、散歩の時に使ってみました。まあ、晴れた日の昼間の外の写真というものは、大体どんなカメラで撮ってもきれいに写るものなので、もっと厳しい環境でテストすればいいのでしょう。が、まあ、そんな厳しい使い方を考えているわけではないので、とりあえず使ってみました。

 メーカーの、価格帯が一番下のモデルなので、まあ、普通に使えればいいかなと思っています。

Dscn0001a

 上の写真は、運動公園の中で撮ったものです。まあ、晴天の風景写真なら、まあ普通でしょうか。

Dscn0002a

 運動公園の中の、木が生い茂った中の道です。感じとしては微妙かな。

Dscn0005a

 その木の下の地面です。この穴は、多分蝉が出てきた穴だと思います。

Dscn0004a

 その穴の脇には、抜け殻と亡骸が、、、。夏の終わりを感じる瞬間です。

Dscn0006a

 駐車場の脇にはネコが一杯、、。このカメラでは、若干許容度が低い感じなので、きちんと考えて撮らないと、良い画面にはならないかもしれません。

 とはいえ、携帯電話で撮るよりは撮りやすい感じです。暫くのあいだ、旧機種(DSC-FX77)と新機(COOLPIX L23)を併用してみる予定です。

 




|

« 練習曲の教本を買ってみた、コンコーネ | トップページ | 今年のたばこ祭りの日 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52704766

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩とカメラ 新しいカメラを使ってみた:

« 練習曲の教本を買ってみた、コンコーネ | トップページ | 今年のたばこ祭りの日 »