« X02NKの環境、鋭意構築中 2 | トップページ | X02NKの環境構築、ギャラリー・ミュージックの不具合 »

2011年9月 8日 (木)

シーズン終了したプールの活用、救助訓練

2011-09-08(木)晴れ

 久しぶりに家から、運動公園を経由して秦野駅まで歩いてみたのですが、なかなか良い運動になりました。
 さて、運動公園の市営プールの横を通ると、プールで何やらやっています。因みに、市営の屋外プールは、先日の日曜日を最後として、今シーズンの営業を終了しています。

E52p298a

 向こう側の右の方に見える赤いのは、ゴムボートみたいです。どうも、消防隊員かの救助隊の、水難者の救助訓練みたいです。プールシーズンは終わったし、広くて水もきれいだから、練習用には持ってこいですね。
 ドライスーツを着た人(多分)が跳び込んでは、他のオレンジの制服の人がロープを投げてつかまらせる練習をしていました。ロープを、いかに人の近くに投げるか、、ですね。なかなか、うまいものでした。訓練の成果でしょう。

 水難者役の人は、縁からぽんぽん跳び込んでいましたが、今日は濡れると寒い感じでしたから、多分ドライスーツ着用かなあと思いました。(実際のところは不明です。)
 抜き手で(手抜きと読み間違えないように!!)プールの真ん中まで泳いで、ロープを待ってました。せっかくなので、プールの金網の外から見学して、写真も撮ってきました。
地道な訓練、ご苦労様です。

 

|

« X02NKの環境、鋭意構築中 2 | トップページ | X02NKの環境構築、ギャラリー・ミュージックの不具合 »

一般」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52679657

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン終了したプールの活用、救助訓練:

« X02NKの環境、鋭意構築中 2 | トップページ | X02NKの環境構築、ギャラリー・ミュージックの不具合 »