« FreeFlight はNokia E52と相性が良くない | トップページ | 久々の弘法山方面 »

2011年9月15日 (木)

飲み屋も栄枯盛衰、、というか店舗も変わっている

2011-09-15(木)晴れ

 今夜は2ヶ月に1回の定例会(兄弟と飲む会)に行ってきました。まあ、合流して飲むだけですが、気を使わなくて良いので楽な飲み会です。
 小田急線の中間の駅で合流して、いつものお店「庄や」へ行くと、、、お店がない。というか、閉店していて、店の前には「改装中」だか「業態変更の為の改装」だかの看板が出ていました。

 仕方がないので隣の駅に移動して、2軒有る(有った)「庄や」のうちの一軒に向かいました。が、こちらも探せども探せどもない。携帯電話で探すと、もう一軒の「庄や 町田本家点」しかない、、と。後で聞くと、最初に探した方は無くなって、一軒になったとか。外で飲み歩く人が減ったり、そういう機会が減って、飲み屋商売も大変なのでしょうか。なかなか商売も難しいものです。

 さて、お店にはいると年配グループが、そこそこいます。でも、我々もそうですが、長居するわりには、出費は少ないようです。よく出ているのは、(オーダーより)お喋りの声だけでしょうか、、(苦笑)。
 早く初めて早く終わろう、、と相談してあって、早めの時間に始めたのですが、結局終わりの時間は一緒でした。結局、4時間いたことになります。私たちが行ったときに、すでにかなり賑やかになっていたグループは、出てくるときにも賑やかにやっていましたから、5~6時間になるのではないでしょうか。なかなか、元気な方々ですね。

 

楽しくお喋りをした日でした。

 

|

« FreeFlight はNokia E52と相性が良くない | トップページ | 久々の弘法山方面 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52742753

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み屋も栄枯盛衰、、というか店舗も変わっている:

« FreeFlight はNokia E52と相性が良くない | トップページ | 久々の弘法山方面 »