« う~ん、いたずらか嫌がらせか、壁のクリーム? | トップページ | 孔雀草を探して、、 »

2011年9月30日 (金)

水田の風景

2011-09-30(金)晴れ/曇り

 賑やかなところを避けて畑とか田んぼの中を歩いていると、段々風景が変わっているのが分かります。一番は作物の状態が変わっていくことですね。

Dsc1017a(X02NK)

 まだ稲穂が垂れている水田もありますが、大体は取り入れは終わりつつあります。最近は、コンバインで取り入れるときに稲わらを切って撒いてしまうのも多いのですが、ここは稲わらが干してあります。何かに使うのでしょうか。

 ま、そんな風景でした。

 

|

« う~ん、いたずらか嫌がらせか、壁のクリーム? | トップページ | 孔雀草を探して、、 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52873172

この記事へのトラックバック一覧です: 水田の風景:

« う~ん、いたずらか嫌がらせか、壁のクリーム? | トップページ | 孔雀草を探して、、 »