« X02NKの修理、途中経過 | トップページ | X02NKが修理から帰ってきた »

2011年9月 3日 (土)

FHPPC オフ会@代官山・花壇

2011-09-03(土)曇り/雨(台風の影響)

 毎年恒例のFHPPCオフ会が、代官山の花壇というお店で行われました。毎年、花壇で行われています。私が最初に参加したころは40~50名くらい集まったと思うのですが、最近は10名を越えるかどうか、という感じです。HP95/100LX/200LX も段々と過去の機種になり、パソコン通信が無くなってネット上で集まりにくくなってからは減る一方でしょうか。
 それでも、今後とも続けていこうと、お互い話しています。
 毎年参加されている、マスコット的存在の恵梨沙さんも参加されました。大学入学されたそうです。

   FHPPCはこちらです。オフ会も、こちらの方で案内されます。
    http://folomy.jp/ の HP PC Users' Forum(fhppc) です。
   上記へはいるには、参加登録が必要になります。

 さて、台風の影響が心配だったのですが、幸い東京方面へは交通のストップもなく参加できました。(新宿の高速バスターミナルで見たら、東京から長野県方面へは行かれなかったようですね。)

E52p291a

 乾杯でオフ会の開始です(適当に携帯電話で撮影したらピンぼけになりました)。

E52p292a

E52p293a

 料理も並び始めました。昨年あたりから、(参加人員が少ないこともあって)料理が、お腹いっぱい食べても余るようになりました。食べながら、色々な話に花が咲きます。同好の士の集まりは、話題が途切れないから良いですね。

E52p295a

 恒例のチャリティオークションです。売上は寄付に回されます。私も、NOKIA謹製の名刺入れを出品しました。今回はiPhone関連の品物の提供が多かったようです。世の中の流れでしょうか。

 ということで、台風に邪魔されることもなく、今年も参加できました。来年は、もう少し参加人員が増えると良いなあ、なんて思います。

 

|

« X02NKの修理、途中経過 | トップページ | X02NKが修理から帰ってきた »

PDA」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52643585

この記事へのトラックバック一覧です: FHPPC オフ会@代官山・花壇:

« X02NKの修理、途中経過 | トップページ | X02NKが修理から帰ってきた »