« コンサートに行ってきた | トップページ | 小学校も2学期に入った。 »

2011年8月29日 (月)

メイン携帯電話(X02NK)が故障した その2

2011-08-29(月)晴れ

 メイン携帯が故障した件「メイン携帯電話(X02NK)が故障した」は、先日書いたのですが、その後の話です。

 ショップでの代替機としては、同じX02NKがなく、(同じNokiaの携帯電話では、、)705NKしか有りませんでした。なので、借りるのはやめて自分の705NKを使うことにしました。毎日持ち歩く携帯として705NKを使うのは久しぶりです。が、これはこれで、なかなか良いかななんて思いました。スライド式でないストレート型も、なかなか使いやすい点があります。
 ただ、今まで使っていた使い方を全部実現するのは大変だなあ、、とは思いました。X02NKのハードリセットをかける前に、インストールしてあるアプリを記録したら52ヶ有りました。

Dsc03457a

 アプリの一覧表です。52ヶ(正確には53ヶ)あります。数がずれるのはWellness Diary のせいです。Wellness Diaryはインストールすると、アプリケーションマネージャには2ヶのアプリが見えてきます。
 これらの機能を使おうとすると、705NKにインストールしないといけません。インストールして設定を整えるには、、、う~ん、ため息が出ます。

 携帯電話が色々なことに使えれば使えるほど、切り替えるときの手間が大変です。昔みたいに通話しかできなければSIMの入れ替えだけで住むのですが、、一長一短ですね。
 しかし、修理中は色々な機能を我慢したとしても、X02NKが直ってきたらインストールしないといけません。どちらにしろ大変です。

 それにしても、X02NKと705NKの予備を購入しておかないといけないのかな??なんて、また考え始めました。

 

|

« コンサートに行ってきた | トップページ | 小学校も2学期に入った。 »

携帯電話」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52598713

この記事へのトラックバック一覧です: メイン携帯電話(X02NK)が故障した その2:

« コンサートに行ってきた | トップページ | 小学校も2学期に入った。 »