« ぎんぎんぎらぎら、、太陽がきつい | トップページ | 問題点がずれていないか?テロップ問題 »

2011年8月13日 (土)

ピースキャンドルナイト

2011-08-13(土)曇り

 図書館から帰るときに、文化会館方向を見て気がつきました。今夜は「ピースキャンドルナイト」の催しが行われます。そして、明日は「はだの平和の日のつどい」です。いずれも、文化会館を中心に行われます。

E52p281a

 図書館から文化会館入り口への通路部分です。キャンドルが並んでいます、が、昨年より少ないのかなあ、、。

E52p283a

 文化会館入り口前です。もうじき、開会式が有るようです。真ん中のものは竹で作られたモニュメントみたいです。毎年、作られています。

 今年は、いつのも年に比べて、より一層「平和」とか「平安な生活」とか「健康」とかに思いを馳せる年になった気がします。平和も平安も健康も、いっぱいあるときは有りがたさに気づきにくいものですね。心したいものです。

 

|

« ぎんぎんぎらぎら、、太陽がきつい | トップページ | 問題点がずれていないか?テロップ問題 »

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52465733

この記事へのトラックバック一覧です: ピースキャンドルナイト:

« ぎんぎんぎらぎら、、太陽がきつい | トップページ | 問題点がずれていないか?テロップ問題 »