« 無テレビ一週間、そして、とりあえずアダプタを接続した | トップページ | JVCケンウッド・ショールーム「大人の音楽講座・オーディオ編」 »

2011年8月 2日 (火)

使用していない機器の整理、処分

2011-08-02(火)曇り

 捨てるには惜しいけど、結局は使っていないし使う予定もない、、という機器が出てくるものです。ということで、いくつかを処分(ハードオフへ持ち込み)して来ました。オークションという選択肢もありますが、ある程度の保証(発送も含めて)を気にしないといけないのに比べて、とりあえずハードオフは気が楽です。値段がついて引き取ってもらえれば、その時点で後は気にしなくて良いからです。

初代シグマリオン:これは部品取りジャンク用に100円、カシオの日中・中日辞書は1000円などと、絶対に使わないから捨てるつもりなら、捨てるよりはよいという値段でした。まあ、納得して手放して来ました。家に置いても、使うことはないし、、。

 で、今回のメインはこれでした。

Dsc01924

 何十年か前のFMステレオチューナ(アキュフェーズのT-101)です。オーディオマニアとしては持っていた方が良いのでしょうが、大きくて場所も取る割には、最近は全然使っていないしと、決心して持って行きました。それにしても、こういうのは引き取っても、後で売れるのでしょうか。自分なら、この値段なら買わないよなあ、、という様な値段で引き取ってもらえました。マニアの世界は凄いですね。もっとも、中途半端なものではなくて、この機種だから良いのかもしれませんが、、。

 

|

« 無テレビ一週間、そして、とりあえずアダプタを接続した | トップページ | JVCケンウッド・ショールーム「大人の音楽講座・オーディオ編」 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52375273

この記事へのトラックバック一覧です: 使用していない機器の整理、処分:

« 無テレビ一週間、そして、とりあえずアダプタを接続した | トップページ | JVCケンウッド・ショールーム「大人の音楽講座・オーディオ編」 »