« JVCケンウッド・ショールーム「大人の音楽講座・オーディオ編」 | トップページ | 家電量販店のオーディオ売り場、昔を思い出す »

2011年8月 4日 (木)

今シーズンの蝉の声

2011-08-04(木)晴れ/曇り、ちょっと夕立

 昨日の朝、ミンミンゼミの声に気がつきました。今年は蝉の声が聞こえないなあ、、と思っていたのですが、(自分としては)今シーズン初めて聞いた蝉の声でした。今朝も、昼近くになって気温が上がってきたら、1~2、ミンミンゼミの声が聞こえますが、元気がないというか、数が少ないというか、夏の真っ盛りという気がしません。
 まあ、先日の台風以来、天候がすぐれませんし、気温も低めですし、蝉の出てくる状況ではないかもしれません。

 それにしても、地震といい、大雨(集中的な大雨)とか、寒いくらいの天候とか、なんかおかしな感じですね。

 

|

« JVCケンウッド・ショールーム「大人の音楽講座・オーディオ編」 | トップページ | 家電量販店のオーディオ売り場、昔を思い出す »

動物・自然」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52387499

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの蝉の声:

« JVCケンウッド・ショールーム「大人の音楽講座・オーディオ編」 | トップページ | 家電量販店のオーディオ売り場、昔を思い出す »