« 今年も「FHPPCオフ会」の季節がやってきた | トップページ | ぎんぎんぎらぎら、、太陽がきつい »

2011年8月11日 (木)

市営屋外プールへ行ってみた

2011-08-11(木)晴れ

 ここのところ、凄い暑さが続いているので、市営の屋外プールへ行ってみました。夏休みの時期ですから、午後のゴールデン時間帯とか、午前中でも子どもプールは大分混雑しています。が、お昼直前ですと、50mプールは空いていると言っても良い状況でした。

 屋外プールへ来たのは、ん十年ぶりです。水が冷たくて入れないかなと思ったのですが、プールの方の水は温まっていて、温水プールと同じ感じでした。ただ、シャワーは冷たい水なので、結局シャワーは使えませんでした。

 いつも泳いでいるのは25mプールなので、50mプールは長いですね。1回目は往復できましたが、その後は50m行っては一息ついて、、という緩やかモードでしか泳げませんでした。それでも、いつもと比べて、25m毎の休憩ではないので、かなりの運動量にはなったかもしれません。
 あと、天井がないと背泳ぎは曲がりを修正できない(屋内プールでは、天井を見て曲がりを修正している)ので、練習できませんでした。

 天気が良かったので、50分ほどいただけですが、身体の半分(背中側)が真っ赤になりました。久しぶりの屋外プールを楽しんできました。

 

|

« 今年も「FHPPCオフ会」の季節がやってきた | トップページ | ぎんぎんぎらぎら、、太陽がきつい »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52450053

この記事へのトラックバック一覧です: 市営屋外プールへ行ってみた:

« 今年も「FHPPCオフ会」の季節がやってきた | トップページ | ぎんぎんぎらぎら、、太陽がきつい »