« HP200LXでSMSは、、、 | トップページ | 図書館での一こま »

2011年8月24日 (水)

デジタルカメラ

2011-08-24(水)曇り、夜いちじ小雨/蒸し暑い

 この記事のカテゴリーに「家電製品」を入れたけど、デジタルカメラって家電製品なのかな。

 さて、今使っているデジタルカメラ(ソニーDSC-FX77 BT付き)が、若干調子が良くないので、家電量販店でデジタルカメラを見てみました。まあ、デジタルカメラには、それほどの性能を求めていないから(とにかく、持ち歩き易さ優先で、小さくて軽い方がよいから)と、一眼ではないやつを見たのですが、、、最近では電源は殆ど充電式専用バッテリーですね。
 色々¥なシチュエーションを考えると、乾電池とか充電式単3バッテリーが使えるものが良いのですが、殆どない状態です。かろうじて、ニコンのCoolPix L23 と L110が乾電池も使える機種でした。

 う~ん、選択の余地がないですねえ。どうしたものかと、見ただけで帰ってきました。

 

|

« HP200LXでSMSは、、、 | トップページ | 図書館での一こま »

写真・カメラ」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52558098

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルカメラ:

« HP200LXでSMSは、、、 | トップページ | 図書館での一こま »