« 部屋の中の灯り | トップページ | 古い製品の故障、、エアコンのリモコン »

2011年8月21日 (日)

涼しくなった、、秋の気配、、

2011-08-21(日)雨/曇り

 あの暑さから一転して涼しく、、というか寒いくらいになりました。まあ、また暫くしたら暑さがぶり返すのでしょうが、とりあえずは一息ついています。夕べは、夜中に起きて毛布を出して掛けないと寒いくらいでした。

 昼間は蝉がないているとはいうものの、夕方からは虫の声(こおろぎかな)が聞こえて、何となく秋の風情を感じます。まあ、涼しいからそう思えるのでしょうか。

 当地では市議会議員選挙が始まって、選挙カーが走っています。以前に比べれば、選挙カーも静かになりましたが、それでも窓を閉めていられる涼しさは有り難いです。どうせ、氏名連呼しかしていないですから、きいてもなあ、、というわけです。

 雨も降るのですが夕立という感じではなくて、もはや秋雨かと思えますね。何となく、季節感の時期が分からなる昨今です。

 ま、そんな雑記でした。

 

|

« 部屋の中の灯り | トップページ | 古い製品の故障、、エアコンのリモコン »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52532628

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなった、、秋の気配、、:

« 部屋の中の灯り | トップページ | 古い製品の故障、、エアコンのリモコン »