« アニメ 「七海小英雄」 (七つの海のティコ) | トップページ | HP200LX タグスケで使用できるテキストエディタ探し をテクノートに »

2011年7月13日 (水)

国内携帯電話会社間のSMSの相互接続開始

2011-07-13(水)晴れ

 以前のニュースで、7月13日から「国内携帯電話会社間のSMSの相互接続開始」が行われると聞いていましたが、今日から始まったようです。自分の手持ち携帯電話では確認できなかったのですが(SBM以外のSIMを契約していないから)、仕事中の後輩のFOMA携帯電話にSMSを送ってみました。先ほど、届きましたと、返信がありました。

 香港へ行ったときや、香港との間では便利に使用していたSMSですが、国内間では使えていませんでした(相手の携帯電話会社が分からないから)。
ようやく国内でも便利に使用できそうです。

 

|

« アニメ 「七海小英雄」 (七つの海のティコ) | トップページ | HP200LX タグスケで使用できるテキストエディタ探し をテクノートに »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52194104

この記事へのトラックバック一覧です: 国内携帯電話会社間のSMSの相互接続開始:

« アニメ 「七海小英雄」 (七つの海のティコ) | トップページ | HP200LX タグスケで使用できるテキストエディタ探し をテクノートに »