« 雷雨と影響 | トップページ | 爪の形  弘法じゃないから筆を選ぶ?? »

2011年7月 1日 (金)

とうとう始まった画面内表示、、半分嫌がらせにしか見えない

2011-07-01(金)晴れ、のち曇り、夕方雨がぱらついた

 地上波デジタルへ切替も、いよいよ一ヶ月を切りました。そこで、いつから始まったか分からないのですが(今日からかな)、テレビの番組の画面の中に、「アナログ放送終了まで何日、、」とか、出はじめましたね。

 上下の黒い部分に、お知らせを出しているのだから、画面内には、ときどき出すくらいでいいと思うのですが、出っぱなしなので番組が見にくいです。嫌でも切り替えさせようというのでしょうが、とりあえず今のまま見ようとしている立場からすると、嫌がらせにしか感じられなくて嫌です。まあ、こんな事をいうと、ひねくれた奴めと思われそうですが。

 この際だから、テレビをやめようかと思ったのですが、、、テレビをやめても視聴料はゼロに出来ないしねえ。もちろん、NHKの視聴料は契約をきればゼロになりますが、その他の放送局(民放といわれるやつ)の視聴料は、(間接税的に)徴収され続けますしね。

 先日、公民館の掲示で見たら、とうとう簡易アダプタの無慮配布が始まりました。当宅でも無料配布の対象になりそうだな、、と思いながら見ていました。

 

|

« 雷雨と影響 | トップページ | 爪の形  弘法じゃないから筆を選ぶ?? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52094538

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう始まった画面内表示、、半分嫌がらせにしか見えない:

« 雷雨と影響 | トップページ | 爪の形  弘法じゃないから筆を選ぶ?? »