« 今年も、盛り上がらない七夕の季節が来た | トップページ | 夏だ、プールが始まった。 »

2011年7月 5日 (火)

何か、なさけない、、

2011-07-05(火)晴れ

 新聞を読んでいると、何かなさけなくて、、。震災後の、この時期、復興相って国務の中では、かなり重要な職務だと思いますが、そこについた大臣が二桁の日も日数も持たずに辞めざるを得ないとは、、(本人の、天狗になったような言動で、、)。
 人の上にたつ訓練が出来ていない、あるいは教育が出来ていない、本人の心構えができていない(多分、念願の大臣になって天狗になってしまたのかねえ)、などを感じてしまいます。組織として、きちんと出来ていると、先輩をみて学んだり、先輩から教えられたりとか有ると思いますが、政権がちらついたからと、ばらばらっと集まっただけでは辛いでよすね。それだけの人材がいないというのもあるかもしれないし。

 厳しさを越えて残ってきた会社などでは、そうい教育や訓練も体系的に行われるのですが、今の政権党では難しいでしょうか。なんせ、党の重責を経験した人達までが、バラバラといろんな方向に足を引っ張りに廻っているくらいだから。

 それでも、デモのひとつも起きない良い国です、ええ。

 

|

« 今年も、盛り上がらない七夕の季節が来た | トップページ | 夏だ、プールが始まった。 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52130066

この記事へのトラックバック一覧です: 何か、なさけない、、:

« 今年も、盛り上がらない七夕の季節が来た | トップページ | 夏だ、プールが始まった。 »