« 雑記/雑感 「天候、携帯電話、、」 | トップページ | 寒い夏祭りになった、、 »

2011年7月30日 (土)

スーパーの改装、良くなったのか悪くなったのか、、

2011-07-30(土)曇り、一時小雨

 いつも行くスーパーの土地の一角には公民館があり図書室もあるので、買い物の時には早めに行って、図書室で本を読んだり、居眠りをしたり(これはマナー的には禁止なので内緒ですが、、、本を前にしてうつらうつらしてしまいます)したあとに買い物をしてきます。夏の暑いときには便利な場所です。公民館の前には駐車スペースが3台分くらいしかないのですが、スーパーの広大な駐車場も使えるので便利です(公民館の駐車スペースのところに、スーパーの駐車場も使えます、と書いてあります。建設するときの条件なのでしょう)。

 さて、そのスーパーも改装を行い、7月中旬に新装オープンしました。改装中も食品売り場は営業していましたが、それ以外のところの改装が終わったわけです。
 さて、良くなったのか、悪くなったのか、、難しい問題です。店側と客側では判断が分かれそうなところがあります。

 ちょっと残念だったのは、大きなスペースを使っていたフードコートがなくなったことです。フードコートの片側にあるお店から買ったものを、空いているテーブルで食べるわけですが、広いですから家族連れなどには便利だったと思います。それに、私もスーパーで買った弁当やお菓子を食べるのにも使ってました。そういう人も多かったと思いますが、そのスペースがなくなったので残念です。これからは、スーパー内にある各お店(スタバとか食堂とか)に入るしかないわけですが、少し利用しにくくなりました。スーパー側としては、フードコートをやめて専門店などを入れた方が収入がよいという判断でしょう。

 衣料品売り場の感じが変わりました。以前は、若干余裕のある陳列で高級感があったのですが、今度は少しごみごみして(狭苦しくなって)、近年流行の安売り量販店みたいな感じが漂います。多分、おいてある品物は変わらないのだろうと思いますが、、。

 改装に慣れるまでは若干使いにくくなりますし、他のスーパーに比べて若干高いと言われています(土地の借り賃が高いからとか言われています)が、屋内駐車場が多いので、夏のかんかん照りの日や雨の日には利用しやすいスーパーです。

 

|

« 雑記/雑感 「天候、携帯電話、、」 | トップページ | 寒い夏祭りになった、、 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52352584

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーの改装、良くなったのか悪くなったのか、、:

« 雑記/雑感 「天候、携帯電話、、」 | トップページ | 寒い夏祭りになった、、 »