« ギター合奏練習 久々の夜練習 | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 をテクノートへ »

2011年7月16日 (土)

コミック ちょっと重い内容かな 「1リットルの涙」

2011-07-16(土)晴れ

 最近は、当市と隣市の図書館から本を借りて読むのですが、コミックにしても小説にしても軽い感じの内容のものを借りてました。いまさら、額にしわを寄せて読むものもなあ、、と思っていましたので。

 さて今回、コミックもまとめて借りてきて、最後の残った1冊を読んだのですが、ちょっと重い本だったかなと思った1冊でした(悪い意味ではなくて、、)。多分、実際よりは明るい感じになっていると思いますが、ちょっと胸ふたがれる思いもするかもしれないテーマです。

Dsc03425a

 治療法のない、確実進行性で、いずれ動けなくなる病気が発症した少女の話です。重いとは思ったものの、借りてきて読んで良かったとは思いました。
とりあえず、3部作(後2册は多分コミック仕立てではなく手記、手紙の形だと思いますが)というので、後の2冊を予約しました。読み切るかどうか分かりませんが、まずは借りてみようと思っています。
 ・1リットルの涙 (今回借りたもの)
 ・いのちのハードル (1リットルの涙)
 ・ラストレター (1リットルの涙)

 

|

« ギター合奏練習 久々の夜練習 | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 をテクノートへ »

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52224019

この記事へのトラックバック一覧です: コミック ちょっと重い内容かな 「1リットルの涙」:

« ギター合奏練習 久々の夜練習 | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 をテクノートへ »