« HP200LX タグスケで使用できるテキストエディタ探し をテクノートに | トップページ | コミック ちょっと重い内容かな 「1リットルの涙」 »

2011年7月15日 (金)

ギター合奏練習 久々の夜練習

2011-07-15(金)晴れ

 連日暑い、そしてかんかん照りの日が続いています。そんななか、今夜は久々の、ギターサークルの夜練習でした。練習に使わせて貰っている工場の食堂は、3月の震災以降、夜の利用は禁止になっていました(節電のため)。でも、他の節電も進みましたので、夜の照明くらいは使わせて貰えることになり、やっと平日夜の練習が出来るようになりました。

 工場にいる人は、休日にわざわざ出かけてゆくよりは、仕事の後に参加する方が楽なので、平日夜の練習が待ち望まれていたわけです。震災前は水曜日が週の真ん中で、残業しない日になっていて夜の食堂利用がないので、水曜日が練習日でした。でも、今は金曜日が週の真ん中です(水~日が、この工場の出勤日です)。ここで働いている方も、なかなか大変です。でも、電力ピークをずらす努力には感謝します。

 ということで、やっと毎週練習できるようになりました。今年の「ギター合奏フェスティバル」は10月の上旬と、例年より早いので早く練習を進めないとまずい状況です。頑張らねば、、。

 

|

« HP200LX タグスケで使用できるテキストエディタ探し をテクノートに | トップページ | コミック ちょっと重い内容かな 「1リットルの涙」 »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52219773

この記事へのトラックバック一覧です: ギター合奏練習 久々の夜練習:

« HP200LX タグスケで使用できるテキストエディタ探し をテクノートに | トップページ | コミック ちょっと重い内容かな 「1リットルの涙」 »