« とうとう始まった画面内表示、、半分嫌がらせにしか見えない | トップページ | アニメDVD注文と、以前香港で買ったDVD雑記 »

2011年7月 2日 (土)

爪の形  弘法じゃないから筆を選ぶ??

2011-07-02(土)晴れ、のち曇り

 ギターを弾くときの爪の形ですが、いまだに安定して形を整えることが出来ません。ヤスリで削るのですが、毎回形が違ってしまいます。形が、わずか変わると出る音が違う(きれいに出ない)のです。

 弘法様だって、良い筆の方が書きやすいと思います。ましてや、凡人は筆を選ばないと辛い、、。それと同じで、下手な私は爪の形がわずか違うと、出る音が違ってしまうのです。

Dscx1040a

 仕方がないので、比較的良かった時の形を写真しておいて、削るとき見ていますが、なかなか同じには削れないものです。

 爪の形は、教わったところによって色々あるようです。私も2カ所で教わったので、2つの形を経験しました。上の写真のは、現在の形です。

 

|

« とうとう始まった画面内表示、、半分嫌がらせにしか見えない | トップページ | アニメDVD注文と、以前香港で買ったDVD雑記 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52103626

この記事へのトラックバック一覧です: 爪の形  弘法じゃないから筆を選ぶ??:

« とうとう始まった画面内表示、、半分嫌がらせにしか見えない | トップページ | アニメDVD注文と、以前香港で買ったDVD雑記 »