« スーパーの改装、良くなったのか悪くなったのか、、 | トップページ | 無テレビ一週間、そして、とりあえずアダプタを接続した »

2011年7月31日 (日)

寒い夏祭りになった、、

2011-07-31(日)曇り、一時小雨

 私が学校を卒業して就職したときに配属された工場(注1)は家の近くにあります。というより、25年近くいた工場の近くに家を建てた、と言うのが実情ですが。設計部門だと、経理や総務部門とは違って、若いときは転勤が少ないからです(1工場が1事業ですから、設計者の転勤は少ないわけです)。

  注1:全国から採用した人を関東に集めて教育し、そこから全国の工場に配属
     します。どこに行くのか、結構スリルがありますぞ、。

 さて、今夜はその工場の夏祭りでした。午前中は、ときどき小雨がぱらついていて、開催が危ぶまれていましたが、なんとか開催されたようです。工場の総務課から、OBにも案内状が発送さてたりしていましたから気にしていましたが、開催されて良かったというところです。ただ、夏祭りと言うには寒い日になりました。なんとか、雨は持ちこたえたものの、狙ったように寒い日になったのは残念ですね。さきほど、花火が上がっていました。工場の敷地の一角から打ち上げているのでしょう。申し訳ないのですが、家の2Fの窓から眺めていました。

 いずれにしても、何とか色々な行事が開催できるのは有り難いことです。今朝も、結構大きな地震がありましたし、、。

 

|

« スーパーの改装、良くなったのか悪くなったのか、、 | トップページ | 無テレビ一週間、そして、とりあえずアダプタを接続した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52357606

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夏祭りになった、、:

« スーパーの改装、良くなったのか悪くなったのか、、 | トップページ | 無テレビ一週間、そして、とりあえずアダプタを接続した »