« EXM版テキストエディタでタグスケは難しい? | トップページ | 当分怖いかな、中国の高速鉄道 »

2011年7月24日 (日)

テレビのアナログ放送終了

2011-07-24(日)晴れ/曇り

 とうとう、本日12時PMで、テレビのアナログ放送が終了しましたね。念のため、11時57分から12時03分まで録画しました(笑)。

 ところで、NHK等の告知番組でやっていたように、12時になったら音声はホワイトノイズ、画面は雪降りになるのだと思っていました。いまだに告知用の画面が写っています。12時になったらアナログ放送電波はさっさと停めて、機器の撤去に移行するものと思っていました。
 いつまで電波を出すのでしょう。今までも何ヶ月も告知画面を放送してきたんだから、さっさと停めて電力節約したり、機材の維持はやめた方が良いのではないでしょうか。
 どうせ出すなら、今までみたいに放送を乗せておいて欲しいですよ。

 で、番組内容が放送されないことは確認しました。さて、12時PMから、テレビ放送番組が見られなくなりました。が、今のところ特に不便はありません。かつてタバコを休止したとき(*1)、「無タバコ?ヶ月」とブログに書いていましたが、この分だと「無テレビ何日」とか、「無テレビ何週間」とか書くかなあ、、などと思っています。

  *1:やめたわけではなくて休止しているだけという立場です。だから、禁煙何ヶ月
     ではなくて「無タバコ何ヶ月」です。

 放送は見られないものの、見ていない録画とDVDがあるから暇つぶしには困らないかなとは思います。
  電脳コイル、ペリーヌ物語、7つの海のチコ だけでも、100回放送分以上になりますから。それに、ラジオをつけておいて本を読みながら聞くというのも、なかなか良いかもしれません。

 

|

« EXM版テキストエディタでタグスケは難しい? | トップページ | 当分怖いかな、中国の高速鉄道 »

一般」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/52296698

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのアナログ放送終了:

« EXM版テキストエディタでタグスケは難しい? | トップページ | 当分怖いかな、中国の高速鉄道 »